卓球部を選んだ理由

卓球しよう

この記事では、部活の選び方を解説しています

まずはテニス!

卓球は、体育で楽しく遊ぶスポーツ

 卓球部に入る前は、

卓球というスポーツに対して

小さな台で小さな球で打ちあうスポーツであり、

ほとんど疲れないし、

たいして運動にならないかな

という考えを持っていました

そこで、最初はテニスに挑戦しました

テニスの方が、ダイナミックで

恰好いいスポーツであると

考えていたためです!

テニスは小学6年生から始めて

中学での部活動ももちろん

テニス部に所属し、

テニスを続ける予定でした

転機が訪れたのは、仮入部期間でした

仮入部

怪我の功名

 仮入部として選んだのは、

もちろんテニス部でした

そして数週間

筋トレやインターバルに汗を流し、

迎えた連休中に、

怪我をしてしまいました

お尻と腰の間の骨に

なんとヒビが入ってしまいました!

そして見学する日々の中で、

まだ見学していない部活に見学したいと

考えるようになりました

担任の先生が卓球部の顧問をやっていたことから

一度行ってみることになりました

そして体育館へ足を踏み入れ、

中を覗いてみると、

元気な掛け声と活気であふれた

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8f7cd3fdbd3c891f11365b6d7099722335b5569e から引用

卓球部の姿がありました

この一瞬で、

卓球に強く惹かれました

そしてその数日後、

卓球部へ転部することが決まりました!

劣悪な環境

それでも、楽しかった

 いざ入ってみると、部員数はなんと

50人を超える大所帯でした!

そのため、一台の卓球台を2人で使えるのは

ランキング上位16人だけです

もちろん途中参加でしたので、

ランキングは最下位スタートでした

16人以外は狭い多目的室一台の卓球台

練習していました!

一台を10人ほどで交代で使い、

残りの部員はひたすら3点スクワットという

上図 (Design Doll, Power Pointを使用) のような筋トレや、

ランニングを行いました

それでも、1年生同士で掛け声を

たくさん出し、一体となって

筋トレや、数少ない卓球を

楽しみました!

最高の選択

思いがけない幸運

 こうして卓球部へ所属し、

充実した中学生活を過ごすことが

できました!

かなり成長し、ランキングは

最終的には1位まで昇りつめました

仲間と過ごしたかけがいのない

時間は、今現在も仲良く

助け合っているところからも、

人生の幸運な出来事であったと

考えています!

まとめ

人生は捨てたもんじゃない

 いかがでしたか

部活選びなど、人生にはたくさんの

選択があります

その度に悩み考えると思います

しかし、大抵はやってみないと

わからないことばかりです

最後は自分の心が動いた方へ

進んでいくと、

後悔しない、充実した

人生を過ごせると思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました